Vine

出てきたな〜。Vineのアルファー投稿者話。
しかも、女子高生か〜日本でも若い世代に、更に普及しそう〜。

ま〜動画がおもろいかは、どうでもいいんだけど
Vineは日本でも、もっとはやると思ってます。

もちろん、twitterのバイラル力と、動画という写真以上の表現の可能性という、マーケティング的にも可能性は感じているんですが

プロダクトとしてもすごい。

あれは動画をとっている感じではなくて、パラパラアニメを簡単に作っているという新たな体験なんですよね。

写真共有系のアプリが流行って、次、動画共有系も、いずれくるだろうな〜って、世間でも思われている時に
その前にアニメーションgifもおもろいかもな〜って僕はアニメgifとかも注目してたんですが

違うんですよね。
動画撮影をアニメーションgif的にする(パラパラ動画)。
という動画撮影からの逆の発想なんですよね〜Vineって

しかも、そのためのUI、UXが出来ているんですよね〜
オバケマーク機能とか、感動します。
(使い方分かったら結構ハマります)

この辺りの発想も、Vineはすごいですよ〜

なんか、Vineの売り込み見たいですがwww

僕は最近は結構ハマってます。
まだまだクリエイター能力そこまでないので、投稿せずにローカルに保存してるパターンが、ほとんどですけどね〜ww

今後、更に盛り上がってきそうですね。Vine。

 

▼参照元:
ネットで話題騒然!現役女子高生Reika Oozeki (@xtxx_mhz)のVine動画の破壊力が尋常ではない! | gori.me(ゴリミー)
http://gori.me/humor/funny-videos/44041

 

▼上記は、2013年12月20日にfacebookでシェアした内容
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10202574654188237&set=a.2105408835469.2125760.1252969110&type=1&stream_ref=10


Comments are closed.

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.