Googleの全自動運転と絡めた広告ビジネスについて

なるほど〜おもろい。
なんでもオンラインで購入へ導くという発想とは逆の発想。
実店舗に送迎という方法で連れて行くか〜。

しかも、位置情報でターゲティング広告できるか〜
競合している店とかの前で、うちの方が安いよ〜とかするわけね。

もちろん、何かと話題のGoogleの全自動運転車と絡めてくるよね。
Googleの全自動運転に客を連れて来てもらう広告になるわけか〜
全自動だから、コストも下がってくるんだろうしね。
おもろいな〜

O2Oとかの域を越えているのかもしれないが、非常に合理的なリアル店舗誘導の広告を実現しそう。

結局、オンラインでも、リアル店舗でも誘導となる広告はGoogleが絡む市場になってくるのか。
相変わらず、未来創造してるよ〜。

▼参照元は以下
Googleが新たな広告戦略として実店舗への無料送迎タクシーの特許を取得 – GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20140127-google-free-taxi/

 

▼上記は2014年1月27日にfacebookに投稿した記事内容です。
https://www.facebook.com/taku.takebayashi/posts/10202855611451993?stream_ref=10


Tagged with:
 

Comments are closed.

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.