たしかに!イヤホンにセンサー搭載をすれば、ヘルスチェックもできる、立派なウェラブルセンサーになりますね。

イヤホン内部には温度・発汗量・心拍数を検知するセンサーを内蔵し、運動の負荷を測定できるようです。さらに、加速度センサーも一体化しており、ランニングの走行距離などが測定可能と見られます。

とな。

腕時計ではなく、イヤホンでという話だけど、
どっちも実現してくると思うんだよね。

ヘルスチェック市場を、とりにくるんだから、
iWatchを持っていない人にもヘルスチェックの体験を、より簡単に生み出すことを考えていると思うので。

 

現に、他社サービスでFitBitというウェラブルデバイスと連動して、ヘルスチェックするアプリもあるんだけど
最近では、iPhone 5Sだけで、ウェラブルデバイスなしでチェックできるようになっている。

▼Fitbitアプリのアップデートで、アクセサリ無し&iPhone 5sだけで活動が記録できるように。
http://www.appbank.net/2014/01/06/iphone-application/729582.php

 

ちゃんと、Apple的には、現状のデバイスでも
ある程度の体験を生み出せるように準備してきているよね。
というのをあらためて思う話。

 

▼出典元
盲点だった!話題のApple製ウェアラブルはイヤホン!? – iPhone Mania
http://bit.ly/1pOBAqc


Comments are closed.

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.