Apple特許

Appleがユーザーの気分状況を見て、最適な広告表示をするシステムの特許を申請したと。

気分までもターゲティングできるようになるか〜

 

仕組みは
ユーザーのロケーションや時刻、行動状態、気分などの情報を元に、最適な広告を表示する仕組みの模様で

気分の部分は、心拍数や血圧、アドレナリン、発汗、体温などより、分析するらしい。

カメラを使った表情認識での気分を判定するということも想定している模様

ウェラブルデバイスと
デジタルサイネージを絡めた展開にもつながりそうな特許だな〜興味深い。

 

▼引用元
Apple investigating mood-based ad delivery system(英文)
http://appleinsider.com/articles/14/01/23/apple-investigating-mood-based-ad-delivery-system

 

▼上記は、2014年1月24日のfacebookへの投稿内容です。
https://www.facebook.com/taku.takebayashi/posts/10202828617617164?stream_ref=10

 


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